昨年5月に、こんな記事を載せました。

【ドコモ】メッセージRがスパム同然

dポイントのキャンペーンが適用されるためには、メール受信が条件となる場合があります。

例えば、今月10日に実施されたdショッピングデー。



キャンペーン対象者
以下を全て満たすお客様が対象となります。

・本キャンペーンにエントリーされた方

・ dショッピング(dショッピング サンプル百貨店含む)の商品を購入し、2019年7月10日(水)00:00 ~7月10日(水)23:59までに正常に注文完了された方

・ dショッピングメールサービス、dショッピングサンプル百貨店メールサービスで、ポイント進呈日までdショッピングメールサービス、dショッピングサンプル百貨店メールサービスを継続して購読された方
 ※ポイント進呈日以前に上記メールサービスの受信解除の設定されると進呈対象外となります。

・ dショッピング(dショッピング サンプル百貨店含む)については、期間中のご注文が送料込・税抜で4,000円(送料込・税込で4,320円)以上、注文完了された方が対象になります。
 ※dショッピング、d fashion、dデリバリーの合計のご注文額金額ではありません
キャンペーン特典

(1)ポイント20倍
ポイント20倍とは、通常100円のご利用につきdポイントが1ポイント進呈されるところ、さらにdポイント(期間・用途限定)を19ポイント進呈します。

(2)ポイント利用分20%還元
ポイント進呈時期
2019年8月上旬~中旬予定

「d曜日」と違い、ポイント利用でも20%還元されるのは素晴らしいです。


そして昨日届いたメッセージRは以下の通り。
10:49 dショッピングサンプル百貨店
11:17 dショッピング(dファッション)
12:21 dショッピング
14:31 dブック
16:07 dショッピング
17:17 dショッピングサンプル百貨店
17:35 dショッピング(dファッション)

dブックは別件の可能性もありますが、少なくとも6通は上記キャンペーン応募によるもので
8月までこうした大量のメールを受信し続けないと「進呈対象外」となってしまいます。

昨年も述べましたが、せめて1日数通にできないものでしょうか。
数多く送り付けても、結局見られることなくまとめてごみ箱に移されるだけなのですが。


管理人は対応策として、dショッピングデー用に使うdアカウントを決めておき
それ用のスマホのメール着信音・バイブレーションをOFFに設定しています。

ユーザー目線から外れた非常識な営業活動は、企業イメージの低下だけでなく
サービス離れを起こしかねないことを再度記しておきます。



ブログランキングに参加中です。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ