この方法で
・UQのSIMを挿していないタブレットで「auスマートパス」コンテンツの閲覧
・PCで「au PAY マーケット」でのショッピング
が可能になりました。



My UQ mobile」アプリの
→下部メニュー「マイページ」
→下の方「各種設定」の「au ID設定/ログアウト」
→「au ID会員情報の確認・変更」
へと進みます。

Screenshot_20230123-5


後はauのページに手順が載っています。



2. 画面右上のMenuより、「ログインとセキュリティ」 > 「パスワードによるログイン設定」を選択

3. パスワードによるログインを有効にする


案内の表示があるように、15分のみ有効です。

Screenshot_20230123-4


不正利用を防ぐため、通常は「無効」にしておくことが推奨されています。
設定の際は十分にご注意下さい。



auスマートパスに関して、以前の記事では「SIMフリータブレットにUQのSIMを挿してもログインできなかった」と書いたのですが・・・



上述の方法でログインしたところ、雑誌を閲覧できました。

Screenshot_2023-01-23-2

今回は別のタブレット(Lenovo TAB6)で、ソフトバンクのSIMが入っている状態です。






ちなみに東洋経済は「Yahoo!プレミアム」でも見ることが出来ます。
今号はこちら↓(アマゾン)

週刊東洋経済 2023/1/28号
週刊東洋経済編集部
東洋経済新報社
2023-01-23





そして今日23日は「三太郎の日」ということで、スマートパスプレミアムを契約していればお得にショッピングができます。




クーポンに関してはこちらの記事をご参照ください。




コンビニ商品の無料クーポンに関しては当選確率も含め今ひとつな印象ですが、ショッピング時に使える割引クーポンはお得だと思います。



ブログランキングに参加中です。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ