前記事でau IDの「パスワードによるログイン設定」を有効にしたのは、パソコンでau PAY マーケットを利用するため、と書きました。

キーボード&マウスを使って大きな画面で見た方が商品検索や支払い時の入力で便利だということもありますが、もう一つの理由が標記の楽天リーベイツです。

リーベイツお友達紹介キャンペーン
年明けの「Appleストアの初売り」の時にもご紹介しています。




簡単に言えば「直接販売サイトに行かずに、ココを経由することで還元ポイントを貰える」というシステムです。

還元割合はショップ毎に異なり、セール時にアップしていることが多いようです。
例えばAppleストアは通常1%ですが、「初売り」では5%、事前エントリーで更に1%プラスがありました。

10万円のiPhoneを購入する場合、経由するだけで楽天から6,000ポイントを貰えたことになります。
以前も書きましたが、ポイントバック対象外の商品がある点には注意が必要です。



そして昨日、au PAY マーケットで1,000円分のクーポンを利用して購入した分がこちら。

20230124rakuten2


通常は1%還元ですが、「三太郎の日」ということで7%にアップしていました。
クーポン利用でもしっかり還元されます。

昼前に購入し、当日の夕方5時過ぎには「獲得予定ポイント」のメールが届きました。
(日付が1月22日になっている原因は不明です。)



現在楽天リーベイツでは紹介キャンペーンを実施中で、アカウント作成後30日以内に3,000円以上のショッピングで「初回購入ボーナス」500ポイントを獲得できます。

詳しくはバナー・リンク先でご確認ください。

リーベイツお友達紹介キャンペーン



ちなみに今日24日20時からは楽天市場「お買い物マラソン」がスタート。
リーベイツで貯まったポイントはもちろん楽天でのショッピングにも使えます。





ブログランキングに参加中です。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ