5月31日が納期限の自動車税、今年はスマホで決済された方も多いかもしれません。
ネット記事では「楽天ペイ」が推されているようです。


…楽天カードから楽天キャッシュにチャージした場合、0.5%のポイント還元を受けられる。加えて5月31日まで、楽天キャッシュを利用した支払いで通常ポイントとあわせて1%還元、もしくは抽選で100人に最大で支払額の全額を楽天ポイントで還元するキャンペーンを実施している。


…4月から新たに請求書払いに対応した「楽天ペイ」では、楽天カードから楽天キャッシュへのチャージ時に限り0.5%のポイントが付きます。

管理人はここ数年、1万円が当たるということでペイジーを使うことが多かったと思います。
2019年5月の記事はこちら。



今年もキャンペーンを実施中です。





今年は楽天キャッシュにしようと思っていたのですが、目にしたのがイオンカードのキャンペーン。



期間中、ご応募のうえ、イオンマークのカードのクレジット払いにて対象サイト経由で税金を合計10,000円以上お支払いいただくと、もれなく400WAON POINTをプレゼント。
20230528tax3


クレジットカードでの納付は手数料(システム利用料)がかかるので敬遠していましたが、400ポイント還元ならお釣りが来そうな感じです。

システム利用料はこちら。

20230528tax2

「実質」還元額で楽天キャッシュを上回りそうです。
(大した額ではないかもしれませんが。)


注意点としては、エントリーが必要なのとポイント付与の時期が9月と遅いこと。
あとは利用したいカード(ポイント)次第といったところです。


ちなみに納税証明書が必要な場合は、窓口(レジ)で現金納付し領収証書を受け取りましょう。

「車検が近い」場合だけでなく「車の買い替え」でも必要だった記憶がありますのでご注意を。
(都税事務所に出向いて申請&手数料が必要になります。)







ブログランキングに参加中です。
よろしければ応援のクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ