keitaikid

当サイトはアフィリエイト広告を利用しており、ブログ記事にはプロモーションが含まれています

※スマホ用アンテナサイトはコチラから

au

【UQ】分割で購入した端末代金 一括清算はオンラインで可能!

端末をオトクに購入するのに「分割支払」を条件とするケースが増えてきたように思います。

契約後に一括精算することは各社とも可能ですが、UQモバイル(とau)ではオンラインでその手続きができることを最近知りました。



続きを読む

【UQ】au IDで「パスワードによるログイン」を設定する方法

この方法で
・UQのSIMを挿していないタブレットで「auスマートパス」コンテンツの閲覧
・PCで「au PAY マーケット」でのショッピング
が可能になりました。



続きを読む

【スマホ】2,000円のジャンク品、どこまで使える?(au KYV44)

先日2,000円で購入した、au「Qua phone QZ(KYV44)」のレビューです。

IMG20221218_kyv44

続きを読む

【au】即povoからの「喪明け」 期間は1年?

「povo2.0」サービス開始から1年が過ぎ、auブラックからの「喪明け」報告を見かけるようになりました。



続きを読む

【auひかり】マンション(VDSL)でも100メガ超え!

「auひかり」のタイプG(G契約)なら、マンションでも最大速度が「下り664Mbps/上り166Mbps」という情報は先日取り上げました。



続きを読む

【au】「新料金発表会」をLINE LIVEで中継 (ネットの反応)

先月の「新サービス発表会」の騒動(炎上)が記憶に新しいauですが、今日午前の「新料金発表会」はLINEで中継を行っていたようです。

続きを読む

【au PAY ポイント運用】100pt以上追加で100ptをプレゼント

こちらです。



続きを読む

【au PAY/ローソンおにぎり】無料クーポン配布時にトラブル ネットの反応

前記事で取り上げたように今朝10時開始でしたが、当初は「au PAYにバナーが見当たらない」、その後「電話番号入力ページに行けても混雑でつながらない」といった状況でした。

しばらくして(管理人は10時50分頃に)入力可能になり、クーポン獲得まで進むことができました。

続きを読む

【#さよならau】9日発表の新料金プランがネットで話題に

ネットでも中継された「au新サービス発表会」ですが、ツイッターで「#au解約」「#さよならau」がトレンドに入るなど反響も大きいようです。

続きを読む

【au】スマートパスプレミアム会員限定 アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』試写会実施

オンラインではなく、映画館での試写会です。


続きを読む


スマホ用アンテナサイト
記事検索